ブログ一覧

膝関節痛

IMG_7

 膝関節痛でお困りの女性の方が、今日来院して頂いた。何でもこの当院ホームページの「皆様の声」のところに、「変形性膝関節症の方が2年振りに正座出来たと書いてあったのを見て…」との事。いやはや、来て下さった方も、そのコメントを書いて下さった方も本当にありがたい事だなと思いました。

 それで今日の膝関節痛の女性は、半月板の手術後でも痛みが残り、現在は変形性膝関節症と診断されている。いわゆる「軟骨がすり減り尖ってる」みたいな説明だったらしい。

 アクティベータで膝やら骨盤やらを正確・精密に矯正し(←僕のこだわり)、施術後に正座をしてもらったら、特に痛みも起きずにすんなりと出来て驚いてらっしゃいました。

 すり減った軟骨は僕にも戻せませんが、痛みはアクティベータで軽減させられそうです。

 

2017年01月20日

新年あけましておめでとうございます

IMG_0547


新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

 

 早速今日来て頂いた患者様から、ありがたい差し入れを頂きました。本当に嬉しいです。心より御礼申し上げます。

 

 昨年同様、今年もまたよろしくお願いします。

院長 馬上忠昭(もうえ ただあき)

2017年01月07日

大きな地震がありました。記念カキコ。

IMG_22

 今朝6時頃、地元福島県いわき市で震度5弱かな?…地震がありました。テレビではいっぱい小名浜がニュース映像に出ていたと思いますが、家も職場も何事もありませんでした。

 でも余震が多いですね。3.11以降我が愛する地元いわき市も、原発やら津波やら大変な地域になっちゃった。十代の頃、犬の散歩がてらに夕凪の海を眺めては感傷的な気分に浸っていたのに、今海行くとガッカリ感が凄い。巨大な防潮堤が出来て、昔の風情は無くなった。

 逆に、東京に来てビルを眺めるのは全く興味ないんだけど、昭和の匂いのする家や建物を見つけたりするとノスタルジックな気分を味わえるので、そこは楽しい散歩コースになります。だから谷中~上野辺りが大好きです。

あ、写真はいわき市じゃなくて福島原発辺りに生えている雑草です。放射能の影響でしょうが、凄まじい成長をするもんですね。

 

2016年11月22日

昔の写真

image22

HP作成で昔の写真のファイルを漁っていると懐かしい写真がいっぱい出て来て楽しくなる。この写真はもう10年位前、ガンステッドテクニックのセミナーでDr.ポーと。

2016年09月28日

オープンは9月29日。

IMG_1

色々まだ準備中かもしれんのですが、看板がとうとう付きました。後は仕事しながらボチボチ完成させます。看板は協力して下さっている方とデザインを仕事にしている方に仕上げをやって貰いました。アジサイと相俟って緑が映えます。

2016年09月25日